人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国大田(テジョン)にて

shinkiku.exblog.jp
ブログトップ

あまり混んでいないテジョンの地下鉄

昨夜は久しぶりに会食があった。お酒を飲むので職場に車を置いて出かけた。銀杏洞でスペアリブを食べてビールとソジュを少し。若者たちは2次会へ。おじさんおばさん(僕とM先生とW先生の3人)は大田女子中学の近くの双鯉(サンリ)という喫茶店へ。W先生に美味しいコーヒー(ケニアとコスタリカ)をご馳走になってから帰宅。今日は酔っ払ったらタクシーで帰ろうと思っていたが、それほど酔っていなかったので久しぶりに地下鉄に乗った。

「中央路」駅で地下鉄に乗る。夜10時過ぎの地下鉄は思ったより空いていた。始発駅でもないのに余裕で座れた。東京や大阪やソウルの地下鉄ならたぶんこの時間帯は家に向かう人でいっぱいだろう。テジョンの地下鉄はこれで儲かっているのかな、と思った。
by eowjs | 2009-02-19 08:14 | 大田(テジョン)の今